ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオをしますよ。

北海道ミルククッキー「札幌農學校」がうますぎると俺の中で話題にwww

ハンバです。

 

f:id:pochichoppu:20170703220925p:plain

ハンバ

 

さて、先日両親が北海道旅行から帰ってきたのですが、お土産がまあ多くて確実に太る気でいます。

 

皆さんの中で北海道のお土産と言ったら何ですか?

マルセイバターサンド?

夕張メロン??

はたまた白い恋人???

 

f:id:pochichoppu:20170703221235j:plain

おっと、これはじゃない方。

 

実際、旅行に行く前に両親には「マルセイバターサンドだけは買ってきて!!」って頼んでたんです。

で、買ってきてもらってそりゃあ美味かったです。

 

ただね、自分の中でバターサンド様に並ぶブームが来たんです!!

それがこれ!!!

 

f:id:pochichoppu:20170703223705j:plain

札幌農学校-洋菓子きのとや - 洋菓子きのとや

 

洋菓子きのとやの

 

 

「札幌農學校」

 

 この、現北海道大学の名を冠し、さらに認定されたとまで謳っているこのクッキー、どうやら今北海道で売り出し中のようです。

 

では、さっそく食べてみましょう。

 

f:id:pochichoppu:20170703224656j:plain

札幌農學校

 

f:id:pochichoppu:20170703224717j:plain

見た目はこんな感じ

 

f:id:pochichoppu:20170703225901j:plain

ぱくっち

 

 

うまああああ

 

さすが酪農大国北海道!!

口の中に広がるミルクの香り、バターの風味、小麦の香ばしさ!!!

これは手が止まりません!!

 

まさに!!口どけサクッと軽く、ミルクの味わいやさしく。

 

f:id:pochichoppu:20170703230557j:plain

って書いてあった。

 

とにかくこれは新しい北海道の名物になる気配!!

これから行く機会のある方はぜひご賞味あれ!!!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~