ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオをしますよ。

さて今回は!!

皆さん、おハンバー!!

 

さて、今回は行ってすらいないところの記事を書くのにも限界が来たのでちょっと歴史を振り返っていきたい思います!!

 

f:id:pochichoppu:20161205221204p:plain

卑弥呼

 

占いなどでクニを治める。

よく歴史もののネタにされる。

 

f:id:pochichoppu:20161205221533p:plain

聖徳太子

 

たくさんの人のいうことを聴けたとか。

でもうるさいからあまりしたくなかったとかなんとか。

 

f:id:pochichoppu:20161205221722p:plain

小野妹子

 

遣隋使として海外に派遣される。

でもめっちゃ船酔いしたりしなかったり。

 

f:id:pochichoppu:20161205222145p:plain

中臣鎌足

 

革命を起こした。

すごい人なのに生ごみの塊呼ばわり。

 

f:id:pochichoppu:20161205222621p:plain

菅原道真

 

みんなが嫌がった遣唐使を廃止した。

なぜか島流しされて学問の神様にされる。

 

f:id:pochichoppu:20161205222815p:plain

平将門

 

平将門の乱を起こす。

切られた首がめっちゃ飛んだらしい。

 

f:id:pochichoppu:20161205223023p:plain

源頼朝

 

鎌倉幕府を開く。

いい国を作ることを義務にされる。

 

f:id:pochichoppu:20161205223550p:plain

上杉謙信

 

川中島の戦い武田信玄と戦う。

塩のおくりびと

 

f:id:pochichoppu:20161205223708p:plain

武田信玄

 

川中島の戦い上杉謙信と戦う。

塩のおくられびと。

 

f:id:pochichoppu:20161205223826p:plain

織田信長

 

いっぱい頑張って天下を統一する直前までいった人。

でも部下を雑に扱いすぎて寺が焼けた。

 

f:id:pochichoppu:20161205224749p:plain

明智光秀

 

織田信長の部下だった人。

上司に雑に扱われすぎて寺を焼いた。

 

f:id:pochichoppu:20161205224048p:plain

豊臣秀吉

 

一回全国統一した人。

信長の履物の上に座ったことで有名。

 

f:id:pochichoppu:20161205224910p:plain

徳川家康

 

結局天下を一番治めた人。

努力が報われた。おめでとう。

 

ここまででとりあえず終わり!!

さて、こんな感じで描いてきた偉人さんたちのスタンプを作ってます!!

頑張ります!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※つのだひろといえばメリージェーンですが、以上の記事はノンフィクションです。たぶん。

あ、二行目は完全にフィクションですよ!!