
ハンバの「ピュアクリラジオ」

ゲスト(相方)募集中

へろへろのぷう!!

皆さん、おハンバー!!

 

さてさて、なんとなくだらけてきたこの「ハンバのウソホント博打」

テコ入れのために、というよりもこの前のお茶の記事のアクセス数がめちゃくちゃ増えたことに味を占めて第二弾作成中です!!

第一弾の日にならないくらいすごいものを作っているのでお待ちください!!

 

f:id:pochichoppu:20161202205803g:plain

ヒントはこれ

 

ちなみに、まったく売れていないスタンプの第二弾も準備中なんですが、現段階で全く進んでいないのでどこかで一日空きを作って頑張らないとなあと思ってます。

 

line.me買ってくれてもいいんだよ?

 

そんなわけで今日は学校終わりに友達とこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161202210225p:plain

おしゃれ

 

そう、

 

神谷バー!!

 

です!!

今日はほんとに久しぶりに友達とお酒を飲んで酔ってしまったのでちゃんと文字を打てていなかったら教えてください。🈞。

 

さて、この神谷バーなんですが、なんと明治13年創業、日本で一番古いバーなんです!!

すごくないですか!?明治ですよ!?

明治って言ったらめっちゃ昔!!

 

f:id:pochichoppu:20161202212108p:plain

ここまでではない

 

ここまでではないけど昔!!

ではなぜ今回こんなところにいったかというと... ...

 

f:id:pochichoppu:20161202212228p:plain

こういうこと

 

太宰治の小説のみならず様々な小説にこの、「電気ブラン」というものが出てくるんです!!

中学校の時には小説ばかり読んでいた時期もあったハンバさん、これを飲みたくて今回は友達を道連れに(友達できてよかったね)行ってきました!!

 

とりあえず、浅草の神谷バーに到着!!

さて、さっそく店内にと思ったんですが... ...

 

 

今日、花金じゃん

 

はい。すっかり忘れてた。今日金曜日。

でも、せっかく来たんだから待って入りましたよ。ええ。友達ごめんね。

 

f:id:pochichoppu:20161202215302j:plain

世の中こんな感じ

 

しかも、中に入っても混んでいて、相席のような形に。

そんなかんじだったんですが、とりあえずおすすめらしいこんな組み合わせを頼みました!!

 

f:id:pochichoppu:20161202215636p:plain

これ

 

つまり、ビールをチェイサーに電気ブランです!!

ハンバさんはお酒強いので(たぶん)、電気ブラン<オールド>という度数40にビールの中ジョッキ、友達は電気ブランのみでした!!

 

飲んだ感じなんですが、これははまるかもしれません。

長年愛されてる意味がわかりました!!

なんというか、カクテルなので甘いんです。

でも、気付くと酔ってる感じ。

 

売店で買おうかと思ったんですが、まだ悩んでます... ...

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※サッカーの実況でおなじみなのはジョン・カビラですが、以上の記事はフィクションです。

でも、今年中には行きたいです。