ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオ時々ブログ記事

お給料が入ったので!!

皆さん、おハンバー!!

 

さて、今日はまずお知らせをさせてください!!

なんとこのたび... ...

 

ハンバのLINEスタンプが
発売されました!!

 

f:id:pochichoppu:20161118185334p:plain

こんなやつ

http://line.me/S/sticker/1347081ここで買えます。

 

全部で40も考えるのがとにかく大変でした... ...

しかも、顔のパーツが目2つ、口のみで40ものバリエーション... ...

よくまあ考えられたなあと自分で感心しました。

でも、何んとなく楽しかったのと第二弾も考えているのでそのときはまたお知らせします!!

 

さて、それとは別に今日はこんなところに行ってきました!!

 

 

f:id:pochichoppu:20161118210334p:plain

www.aitendo.com

 

そう、

 

aitendo!!

 

さんです!!

今日はそんな理系大学生っぽい記事を書いていきます!!

 

さて、まずaitendoさんとはどんなところかというと... ...

 

 

電子部品やさん!!

 

なんですが、ではなぜそんなところに行ったかということから説明させてください。

 

まず、今年の夏の誕生日に、友達からこんなものをもらいました。

 

f:id:pochichoppu:20161118211136p:plain

こんなもの

 

さて、なぜ腐葉土なのかは誰にもわからないので先に進みます。

そして、その友人から「電子工作しろ」との指令... ...

そこで、今日はお給料も入ったのでとりあえずこれは絶対に使うなというものを買いにこのaitendoさんへ向かったのです!!

 

ちなみに、aitendoさんを知ったのはこの記事からなのでぜひ読んでみたください!!

ドキッ! 女性店員だらけの「電子パーツ屋」が秋葉原で成功していた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

 

そんなこんなでaitendoさんに到着!!

まず、お目当てのものを探しに向かいました!!

そのお目当てのものとはこちらです!!

 

f:id:pochichoppu:20161118212342p:plain

Arduino

 

簡単に言うと、電子機器を操る脳のようなところです。

これを、先ほどの記事を書いていたマンスーンさんが何度も使っていて、一度は使ってみたいと思いこの機会に買いに行ってみました!!

まあ、なかったんですけどね。

 

でも、ほんと電子部品に囲まれているだけでも楽しかったので良しとします!!

元々ロボットなんかが好きだったハンバさん。またロボット熱が再発しそうでした!!

 

ちなみに、作ろうとしている電子工作はこんなものです!!

 

f:id:pochichoppu:20161118213019g:plain

これ

 

田植えに関する何かです!!

できたらこのブログにのせますね!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

小林旭さんの歌といえば「自動車ショー歌」ですが、以上の記事はフィクションです。

実際はアルバイトして髪を切ってたら一日が終わってました。

でも、電子工作は本当に作るのでお楽しみに!!