
ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオをしますよ。

ハンバさんの好きなものといえば... ...!!

皆さん、おハンバー!!

 

さてさて、今日はどうやら埼玉県民の日らしいですね。

ハンバさんは東京都民なのですが、埼玉県とも縁はたくさんあるのでもはや埼玉県民といっても過言ではないと思ってます!!

なので今日は何もしません。

つまり、「ハンバのウソホント博打」もお休みです!!

 

f:id:pochichoppu:20161114220709p:plain

かわいいイラスト

 

... ...てなことをしていると最近増えてきた読者の皆様がまた離れて行ってしまうので今日も元気に嘘かホントかわからないブログを書いていきたいと思います!!

準備は良いですか?

良くなくても始めます。

 

さて、そんな自分勝手なハンバさん、今日はこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161114221525p:plain

ねこあつめコラボ

 

そう、

 

ねこあつめ!!

 

です!!

今日はそんな猫愛たっぷりのハンバさんをお送りしていきたいと思います!!

 

さて、このイベントなんですが、実際に猫を集めるわけではありません!!

この、谷中などのあたりには野良猫が多く猫で有名なことからねこあつめとのコラボが決まったようです!!

 

f:id:pochichoppu:20161114222117p:plain

夕焼けだんだんは有名

 

そんなこのエリア、具体的にどんなことをしているのかというと... ...

 

f:id:pochichoppu:20161114222246p:plain

江戸ろまんウォーク~霜月の章~

 

これは、各時間帯に地図を片手にこのエリアをウォーキング、様々な街の魅力を発見しようというイベントです!!

昼の部では限定でグッズなどももらえるようです!!

事前申し込みが必要だったようで、残念ながら参加することはできませんでした... ...

 

次にこれ!!

 

f:id:pochichoppu:20161114222613p:plain

怪人猫面相からの挑戦状

 

これは、今はやりのリアル脱出ゲームのようなもののようで、地図を片手に街を歩きあ宝を見つけよう!!というイベントのようです。

きっと、地図を追うと街の魅力なんかを見つけながらなんていう内容になっているんだと思います!!

 

そして、今回ハンバさんが目当てにしてたのはこれです!!

 

f:id:pochichoppu:20161114223217p:plain

コミュニティハウスへ行こう!

 

この部分の右側!!

猫の写真展です!!

ここで写っている猫たちはみんな文京や谷中のエリアの猫らしく、さっき見た猫は写ってないかなあなんて思いながら見てました!!

猫って見てるだけで癒されますね。

これを見てたらハンバさんも家の近くの野良猫地図なんかを作ってみたくなりました!!

 

期間は12/11までなのでぜひ!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※朝飯前といえば楽勝ですが、以上の記事はフィクションです。

実際は昼に起きてそこから夜まで学校でした。

目が覚めて12時だったときは絶望した。