ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオ時々ブログ記事

今日はボーナスステージ!!

皆さん、おハンバー!!

 

さあ、もうなんかクリスマスやら年の暮れやらの足音が聞こえてきましたね。

いやですね、ほんと。寂しい気持ちになっちゃう。

ハンバさん、別に1人が嫌いとか苦手とかじゃないんですよ?

なんなら普通にデートスポットに1人で行くし。

 

f:id:pochichoppu:20161113221601j:plain

こういうとことか

 

普通に行くんですがやっぱり1人だと時々2人だったらなあなんて考えたりもします。

あ、ちなみに友達には「今年度はあきらめろ」と「押しが弱い」の二つの助言をもらいました!!

わかってるよ... ...頑張るね。

まあ、たぶん人生何とかなる... ...というよりなんとかしてみせますよ!!

 

さて、そんな感じで決意したハンバさんですが、今日はこんなイベントを見てきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161113223511p:plain

ロフトのトークイベント

 

そう、

 

 

スーパーマンガ倶楽部

 

です!!

今日はそんなイベントに行った話をしていきたいと思います!!

 

まず、このスーパーマンガ倶楽部とはどのようなイベントかというと... ...

凸ノ高秀さん、カメントツさん、鮫亀さん、リュウイチさんという四名がトークライブで様々なコーナーやトークをするというイベントです!!

今回は第2回!!凸ノ高秀さんにスポットを当てた回でした!!

 

f:id:pochichoppu:20161113224514p:plain

こういう本を書かれてます

 

さて、そんなイベントの内容なんですが... ...

正直どこまで書いてよいのか分からないのでなんとなくだけ書いていきます!!

 

全部で二部構成!!

第一部では凸ノさんの好きなものにスポットを当ててそれに関するクイズを凸ノさんに出題!!

内容は書きませんが、とにかく面白かったです!!

中には観客の方の参加型の内容もあったので、これは見に行った人の特権だなあと思いました!!

 

f:id:pochichoppu:20161113225136j:plain

好き嫌いに関するクイズ

 

続いて第二部!!

こちらは、凸ノさん自身が自分のことをどれだけわかっているかという内容のクイズで、凸ノさん自身についての問題にこたえられるかというものでした!!

これも内容は言いませんが、笑いっぱなしでした!!

なんか、さらに凸ノさんのことが好きになりました!!

 

あと、これは個人的な感想なんですが、ハンバさんは普段ツイッターで【今日の偉人さん】と題して毎日偉人の絵をあげているので、途中で絵を凸ノさんが描いているのを見て「なるほどなあ」と思いました!!

 

そんな学びもある3時間でした!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※インディといえばジョーンズですが、以上の記事はノンフィクションです。

今日はボーナスステージでしたね。ツイートしちゃったし。