
ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオをしますよ。

なんだかすごい時代!!

皆さん、おハンバー!!

 

さてさて、今日は寒かったですね... ...

 

朝は

 

実は、長袖を洗っていなくてですね、半そでを着てその上に寒いだろうということでパーカーとコートを着てたんですね。

で、確かに朝はめちゃくちゃ寒かったんですよ。

ほんと、パーカーとコート様様って感じでした!!

 

 

 

昼間めちゃくちゃ暑かった。

 

f:id:pochichoppu:20161112215744p:plain

まるで春

 

小春日和かって。

もう11月の中旬だぞ。

こちとら半そでシャツの下にヒートテックまで着て最悪死を覚悟までして出てきたのに。

まあ、暖かくてありがたかったですけどね。母なる地球ありがとう。

 

さて、そんな感じで地球に対する反抗期をやっと抜け出したハンバさん!!

今日はこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161112220037p:plain

www.metoa.jp

 

そう、

 

 

技術×アートの展示会!!

 

です!!

今日はそんなところに行ったお話をしていきたいと思います!!

 

この展示会、簡単に言うと三菱の持つ技術と各展示に対してアーティストの方がコラボレーション!!

様々に展示をしている出し物です!!

一応、理系でロボットなんかが好きなハンバさん。入場料無料なので行ってきました!!

 

 

f:id:pochichoppu:20161112220926p:plain

まずは一階

 

この展示は、日本舞踊をロボットアームで表すというもので、ロボットのイメージである「かくかくした動き」とは程遠い動きをしてました!!

また、この展示のある会はカフェにもなっていて食事などもできたりします!!

が、カップルばっかりだったのでさっさと二階に行きました。

 

f:id:pochichoppu:20161112221605p:plain

二階

 

これは、一階にあったような滑らかな動きをすることができるロボットアームとスクリーンの融合で、ロボットアームの動きに合わせてスクリーンに映像が映し出されるというものです!!

滑らかに動くロボットアームとスクリーンの融合はとても美しかったです!!

さらに、体験型の出し物もあるようでした!!

が、行った時にはすでにカップルでいっぱいだったので最後の三階へ

 

f:id:pochichoppu:20161112222019p:plain

三階

 

三階は、機械のパーツとミニチュアの融合です!!

部品を様々に使ったパノラマには、各部品の説明などが書かれていて、なるほどこんな場所に使われているのかなんてことがわかります!!

 

さらに奥には何かいろいろと売っていました!!

 

いやあ、なんだかロボットってここまで進化してるんですね。

人間も頑張らなきゃって思いました!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※007シリーズの初代「ジェームズボンド」といえば、ショーン コネリーですが、以上の記事はノンフィクションです。

f:id:pochichoppu:20161112223257j:plain

f:id:pochichoppu:20161112223323j:plain

f:id:pochichoppu:20161112223343j:plain

あと、こんなのもあった。

疑似リンゴあげ体験できるのでぜひ!!