ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオ時々ブログ記事

趣味って楽しい!!

皆さん、おハンバー!!

 

 今日は木枯らし一号が吹いたみたいですね!!

どうりで!!どうりで寒かった!!

 

f:id:pochichoppu:20161109212219j:plain

木枯らしビュービュー吹いている

 

ホントに寒かったですね。

冬かと思いました。冬か。

 

今日は本当にいろんなニュースが大変でしたね!!

一番はやっぱりアメリカの大統領選ですかね。

なんか、どうなるんですかね。

まさか過ぎましたし、アメリカっぽさを感じた気もします。

 

f:id:pochichoppu:20161109212654j:plain

この人

 

何をするのやら、怖い気もしますね。

 

はてさて、怖いといえば、ハンバさんは今日こんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161109212837p:plain

心霊、UFO、UMA好き向け「世界最恐スポット祭り」開催|DeNAトラベル(スカイゲート)終わってるけど

 

そう、

 

なんかこわいイベント!!

 

 です!!今日は久しぶりにイベントに行ったのでその話をしていきたいと思います!!

 

さあ、このイベントなんですが、こんな方々が進行したイベントなんです。

 

f:id:pochichoppu:20161109213510p:plain

ムーの編集長

 

あと一名いるのですがなんとなく載せないことにします。

さて、この「ムー」という雑誌!!

実はハンバさんの怪談好きの原点というような雑誌でして、ずーっと買い続けてた雑誌なんです!!

ってなわけでその編集長が出るイベント!!こりゃ出なきゃ!!

 

って感じで早速申し込んできました!!

そして今日、会場となる歌舞伎町に行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161109214200j:plain

これは歌舞伎座

 

歌舞伎町ってもう何回も近くを通ってるのにいまだになれないんですよね。

やっぱり何となく怖い。

 

まあ、そんなのも関係なく会場に到着!!

受付を済ませて中に入りました!!

 

余談ですが、今まで何回か怪談のイベントに行ってるのですがイベントによって本当にお客さんの層がバラバラなんだなって感じます。

このような少しバラエティのようなイベントは若い方、本気の怪談のイベントは少し年齢の高い方が多い気がします。

 

f:id:pochichoppu:20161109214807j:plain

これからもたくさん怪談イベント行きたい!!

 

さあ、それでは実際のイベントの内容なんですが、展示とトークショーの二つがありました!!

 

展示は、トークショーに出るお二人の全国の心霊スポットで集めたグッズの展示でした!!

心霊スポットからいろいろなものを持って帰ってくる人はいますが、ハンバさんはいつも「怖い」というより「汚い」って思っちゃうんですよね。雰囲気台無し。

 

さて、トークショーなんですが、これがかなり楽しかったです!!

実際にそのスポットで起こったこととか逸話とかを聴くことができて楽しかったです!!

でも、面白半分で心霊スポットに行って大変な目にあった知り合いもいるので行くときは明るい時に行きます!!

 

f:id:pochichoppu:20161109220531j:plain

お墓は昼でも怖い

 

そんな感じで楽しい一日でした!!

皆さんに行ってほしい場所を紹介するという裏テーマからはそれてしまいましたが、こんなイベントもありますよという紹介でした!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※カトちゃんのくしゃみ芸といえばこしょうですが、以上の記事はフィクションです。

実際は朝からバイト、夜まで学校でした。

しかもこのイベント、さっき知った。