ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオをしますよ。

読書の秋なので!!

皆さん、おハンバ―!!

 

いつもこの何文字かでは最近の出来事なんかをまとめてますが、なんというか... ...

 

 

寒い以外ない

 

f:id:pochichoppu:20161105154601j:plain

寒いなら服を着ろ

 

いや、ほんとに。

基本的に会話に困ったら「寒いですねえ」でなんとでもなる季節ですよね。

夏は「暑いですねえ」で何とかなるけど、冬は「寒いですねえ」で何とかなります。そんな会話が苦手な人にやさしい国、日本。

日本愛してる!!

大好き!!

 

さて、そんな日本大好きなハンバさん、今日はこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161105164005p:plain

かもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックス

 

そう、

 

 

かもめブックス!!

 

今日はそんな読書の秋的な日記を書いていきたいと思います!!

まず、かもめブックスさんがどのようなところかというと、「カフェであり本屋さんであり」のような場所です!!

店内には心地よい音楽が流れ、落ち着いた雰囲気。

そんな店の奥には文房具、さらには漫画と、いろいろと面白い素敵なものが売っているのがこのかもめブックスさんなんです!!

 

さて、まずなぜこのかもめブックスさんを知ることになったかというと

ジモコロのフリーマガジンを作ったら「紙の重み」を知りました - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

この記事を読んでください!!

この記事のフリーマガジンをもらうために初めて行ってから好きになりました!!

 

f:id:pochichoppu:20161105170716p:plain

これ

 

もう配らないんですかね。

いろんなひとにあげたいのに。

 

さあ、こんかいこのかもめブックスさんに来たのには理由がありまして、それは... ...

 

 

漫画を買うため!!

 

です。

 

f:id:pochichoppu:20161105171633j:plain

週刊漫画

 

読書の秋だからって漫画を読んじゃいけない決まりなんてありませんからね。

漫画好きだし。

 

ってなわけでたぶんここなら絶対売ってるだろうという漫画を探し求めてこのかもめブックスさんに来たんです!!

探してる漫画も少しマニアックなのですが、書いている方との関係もあるこの本屋さんならあるだろうという魂胆で探しに来ました!!

 

そして... ...

 

 

あった!!

 

少しわかりづらいところだったのですが見事本を発見!!

無事に購入することができました!!

 

帰りがけにカフェのようになっているところを見たのですが、女性がコーヒーを飲みながら本を読んでいるのってあんなに絵になるんですね。

 

f:id:pochichoppu:20161105173748j:plain

こんな感じ

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※迷路といえばダンジョンですが、以上の記事はノンフィクションです。

f:id:pochichoppu:20161105174044j:plain

内容は... ...(縦で見にくい)

 

f:id:pochichoppu:20161105174116j:plain

サインたくさん!!