ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオ時々ブログ記事

禊の旅!!

皆さん、おハンバー!!

 

さあ、今日はハロウィーンですね!!

皆さん、仮装なんかしたりしたんでしょうか。あるいは、お家で引きこもったりしたんでしょうか。

なんか、あまり仮装した人を見かけないなあなんて思ってたので、実はあんまりハロウィーンって盛り上がってないんじゃないかって思ってたハンバさんなんですが... ...

 

f:id:pochichoppu:20161031190145p:plain

渋谷の様子

 

めちゃくちゃ盛り上がってた。

これは、ハンバさんの住んでるところが田舎なだけでしたねごめんなさい。

 

そんな田舎に住むハンバさん、今日はこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161031190423j:plain

photolibrary

 

 そう、

 

 

湯島天神!!

 

です。

湯島天神といえば学問の神様「菅原道真」が祭られていることでおなじみで、今日も受験生っぽい子がお参りに来てました!!

 

ですがハンバさん、以前の記事でこんなことを言ってました。

 

f:id:pochichoppu:20161031203853p:plain

これ

 

そう、まったく信じてないんです!!伏字の意味なかった。

ではなぜ今回行ったのか。今日はそんな感じで振り返っていきます!!

 

まず、こちらをご覧ください!!

 

f:id:pochichoppu:20161031204127j:plain

菅原道真

 

これは、ハンバさんがツイッター(@barghumberg)で毎日更新している【今日の偉人さん】というもので、毎日こんな具合で偉人さんに変なことを言わせてるんです。

それが今日は菅原道真だったわけなんですが... ...

なんとこの人、

 

 

そこそこ強い怨霊

 

なんです!!

そりゃそうですよね、島流しにあって人を恨まないなんて仏ですよ。仏だけど。

そんなわけで、今日こんな扱いをしてしまったので禊に来たというわけなんです。

 

f:id:pochichoppu:20161031204713p:plain

このくらいの勢いで謝る

 

ってなわけで、そんな感じの一日を振り返ります!!

 

今日は、お昼に学校を出たハンバさん、学校にいた時間は2時間程度でした。

そこから今日の記事のネタを探してたわけなんですが... ...

 

ハンバ「そういえば、今日の偉人さん菅原道真だな」

 

ってな感じで、湯島天神に電車で向かってたんです!!

そこで菅原道真について調べていると... ...「怨霊」の文字が

こいつぁやべぇやってなった次第です!!

 

湯島駅を降りて徒歩すぐのところの湯島天神に到着!!

まずはお参りです!!

 

ハンバ「ホントごめんなさい。なんかするのやめてください。」

 

お参り終了。

そこから、境内をぶらりしたんですが、もう屋台もやってなかったんでおみくじも引こうかと思ったんですが、すでに家の近くで引いたおみくじがあったので何もせずに帰ってきました!!

もっと中学受験の時期になると人がいっぱいいるんですがね、ほとんど人はいなかったです。

 

次はだれに禊に行こうか考え中です!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

ウルトラマンといえば円谷プロダクションですが、以上の記事はノンフィクションです。

f:id:pochichoppu:20161031210005j:plain

牛さん撫でてきました

 

f:id:pochichoppu:20161031210221j:plain

あと、なぜかジバニャンマリオカートしてた