読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンバの「ピュアクリラジオ」

ラジオをしますよ。

小江戸って知ってますか??

皆さん、おハンバー!!

 

今日は暑かったですね... ...

朝起きて日なたに出た瞬間に「あつっ」てなりましたもん。

でも、日陰はなんとなく秋っぽい気温だったので日陰を歩いてました。日陰ものなもんで。

 

f:id:pochichoppu:20161027200121j:plain

日陰大好き

 

これからどんどん寒くなっていくんですもんね。

お布団が恋しくなっちゃいますね。冬眠したい。

 

さて、そんな感じで外はで歩きたくなかったハンバさんですが、今日はこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161027210932j:plain

小江戸「川越」

 

そう、

 

川越!!

 

です!!

川越は、小江戸とも呼ばれていて、有名なのは白塗りの壁やお菓子屋さんがたくさんあるところですかね!!

そんな川越に行ってきました!!

今日は、そんな話をしたいと思います!!

 

さて、朝起きて学校へ向かったハンバさん、研究活動が終わったのは何と12:30。

そこから家に帰ってきたのが2時頃だったんですが... ...

 

 

つまらん!!

 

f:id:pochichoppu:20161027211436p:plain

ぷんぷん

 

え?学校行って昼過ぎに帰ってきて終わり!?

ってなわけであまりにそれだとつまらないので、あ、川越に行こう!!と思ったわけです。なんで川越かはなんとなくとしか言えないので聞かないでください。

 

家を出たのが15時頃。そこから川越駅に着いたのはすでに16時を回った時でした。

季節は秋、すでに日も暮れてきてあたりが暗くなってきていました。

しかも... ...

 

遠い... ...

 

そう、川越駅からお菓子屋さんが並ぶところまでは意外と遠く、到着するころにはすでに暗くなっていました。

 

f:id:pochichoppu:20161027212136j:plain

歩き疲れた

 

さらに... ...

 

 

ほとんど閉まってる... ...

 

はい、地獄。もうね、後悔しかありません。

なんで川越来たんだろうってね、ほんと。

そんなときです!!

 

 

あ、あれは!?

 

 

f:id:pochichoppu:20161027212517j:plain

長い麩菓子

 

店頭に長い麩菓子を売ってるお店を発見したんです!!

ハンバさんの中には、川越=長い麩菓子 というイメージがあり、早速このお店で購入しました!!

たぶん、このイメージの元凶はこれだと思います。

 

f:id:pochichoppu:20161027212724j:plain

水曜どうでしょう

 

ハンバさんの好きな番組で、川越でこの長い麩菓子を食べてたことが原因だと思ってます。面白いですよ、水曜どうでしょう!!

 

さあ、そんな感じで長い麩菓子とほかのお菓子を買って電車に乗ったハンバさん。

長い麩菓子をもって公共機関に乗るのは苦行でした。皆さんも体験してみてください。

 

そして自宅に戻り今に至ります!!

いやあ、目当てのものも買えたし、大満足でした!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※車が鳴らすのはクラクションですが、以上の記事はノンフィクションです。

f:id:pochichoppu:20161027213313j:plain

麩菓子持って帰ってくるの大変でした。

 

f:id:pochichoppu:20161027213411j:plain

川沿いがきれいでした。住みたい街