ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオ時々ブログ記事

学校に行ってきまンバーー!!

皆さん、おハンバー!!

 

さて、九月も中旬に入って皆さん夏休みの感覚も忘れたころかと思います。

ハンバさんはというと、今週から大学の後期の授業が始まりまして... ...

まあ、授業という授業もないのですが研究何やかんやのモチベーションが上がらなかったりするわけなんです。

でも、卒業しないといろいろあれやそれやな事態になってしまうので、行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20160914190651j:plain

 

 

昼過ぎに!!

 

大学生を侮らないでください。朝から行くわけがありません。

 

そんなわけで14:00過ぎに学校に到着しました。

ウチの研究室は基本的にみんな昼過ぎから登校するので、まだ教授しかいませんでした。

そんな感じで部屋に入り、いろいろとわけがわからない計算をした後、わけがわからない薬品を混ぜる機械にドーーーン!!

 

f:id:pochichoppu:20160914191719j:plain

※画像はイメージです

 

こんなに派手ではないです。ちっちゃい容器の中でクルクルするだけなので。

 

そんな感じでセットした後は、一日中放置なのでもう今日の実験は終わりです。ありがとうございましたさようなら。

... ...とはいきません!!

と、いうのも、今日は何と1学年下の後輩の研究室配属発表の日なんです!!

大学に入って三日で部活をやめたハンバさん、今まで後輩なんて接する機会もなかったのですが、初の後輩ということで楽しみにしていました!!

初後輩です!!初孫と同じようなものです!!違います。

 

そんな感じで後から来た後輩や同期たちと一緒に発表を見ました!!

発表は出席番号のみが公開され、名前などはわからないのですが... ...

 

同期「あ、この子、女の子だよ」

一同「まじ!?」

 

f:id:pochichoppu:20160914192955j:plain

歓喜

 

そう、どうやら女の子が入ってくるようなのです!!

理系の研究室であるこの研究室、女子が入ってくるなんて砂漠の中の米粒よりも珍しい存在なんです!!

そんな環境にいるみんなにとっては歓喜の訪れなんです!!半年で卒業だけど。残念。

 

そんな感じで今日はみんなが少しウキウキ気分で過ごし、いつもよりもなんだか元気な会話が聞こえてきます!!

 

「おつかれ~」

 

「あれどこ?」

「知らん」

 

「これなんですか?」

「ああ、〇〇だよ」

 

「お先に失礼しま~す」

 

うん、そんなことはありませんでした。いつも通りです。変わらない素晴らしさです。

でも、とりあえずそんなうれしいことがあった一日でした!!

でも、よく考えてみたら後輩が本格的に研究室に来るのは四年生からなんですよね☆俺、居ない... ...

 

まあ、そんな感じの一日でした!!

それでは皆さん、おやンバ~~

 

森本レオさんといえばナレーションですが、以上の記事はフィクションです。

実際はバイト先で後輩の情報を一人寂しく聞きました。