
ハンバの「ピュアクリラジオ」

ラジオをしますよ。

中華街に行ってきました!!

皆さん、おハンバ―!!

 

さて、このブログも気付いたら六日間も続いています!!

これも読者の皆さん(0人)のおかげですね!!ありがとうございます!!

 

そんな感じで今日も書いていきたいと思いますね。

 

今日はこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20160905154749j:plain

青い

 

そう、中華街です!!

ちょっと前には鎌倉に行ってたし、どうやらハンバさんは神奈川が好きみたいです。

というか、住みたいです。

 

さあ、そんな憧れの地の中華街にやってきました!!

この門をくぐると中華街なのですが、門を通った瞬間に目に入ってきた光景に絶句しました。

 

 

カップルカップルカップルプルプルプル...

 

 何ですかここ、生き地獄ですか?

まあ、そりゃあそうですよね。平日だからって独り身に繁華街が優しいわけないですもんね。また一つ大人になりました。

 

そんな感じで出鼻をくじかれましたが、中華街には何回も来てるので!!大丈夫!!気を取り直していきましょう!!

しかも、今日はそんなに長居もしない予定なので、魂が抜け切る前に帰りましょう!!

 

 てなわけで、家に買う用のお土産を買いにここに来ました!!

 

f:id:pochichoppu:20160905172042j:plain

横浜新世界

 

 中華街でお土産といえばここです!!ここなら何でもそろいますからね!!

 

f:id:pochichoppu:20160905172710j:plain

パンダ

 

パンダもお出迎えしてくれました。何で水色なんでしょうかね。ソーダ味なんですかね。

関係ないですが、ハンバさんは抹茶味が好きです。

 

パンダにお出迎えされつつ、横浜新世界に入ると、こんなものがありました。

 

f:id:pochichoppu:20160905173544j:plain

白黒の部屋

 

こういうの大好きなんですよ!!

謎解きとかトリックとか大好きです!!

 

なので、ちょっと受付を見に行ったんですが... ...

 

 

カップルプルプルプル... ...
「んもおおおおおおおおおう!!」

 

... ...はい。家族にお土産を買うのが目的なんで。カップルにまみれて魂抜けるのが目的じゃないんで。いや、ほんと。

 

ってなわけで、さっさとお土産を買うことにしました。

お土産は、肉まんと小籠包を買いました!!

 

そのあと、帰り道に月餅を売っているお店を通ったので、月餅も買いました。

 

f:id:pochichoppu:20160905185637j:plain

ぐぇっぺ、ぐぇっぺ(月餅、月餅)

 

皆さんは、月餅の何味が好きですか?ハンバさんは黒ゴマです。

 

中華街にいるときに、ご老人の集団が路地に消えていくのを見て川を渡る的な意味で妙な胸騒ぎがしたり、それがツアーのご一行だということに気付いて一安心したりとありましたが、とても楽しかったです!!

次は冬にでも行きたいと思います!!

 

そんなわけで皆さん、おやンバ~~

 

出川哲郎が得意なのはリアクションですが、以上の記事はノンフィクションです。

中華街くらいならフラッと行けちゃいます。