
ハンバの「ピュアクリラジオ」

ラジオをしますよ。

謎解きをしてきました!!

皆さん、おハンバー!!

 

さて、最近ものすごく外に出ることが増えているハンバさんです!!

すごいですね、大学生みたいですね!!(大学生だけど)

 

これもブログを始めたからだと思います!!

ブログを始めて、本当によかったです。(青汁のCM風)

 

さあ、そんなハンバさんですが今日はこんなところに行きました!!

 

f:id:pochichoppu:20160903150928p:plain

タロット城からの脱出 封印されし能力を開放せよ! | 謎解き制作団体 メルエ

 

以前から行きたかったリアル脱出ゲームに行ってきました!!

今日はそんな一日を書いていきたいと思います!!

 

スマホ画面が脱出ゲームでいっぱいになるほど脱出ゲームが好きなハンバさんですが、数年前から全国でやっている「リアル脱出ゲーム」は行ったことがなく、いつかは行ってみたいと思っていました!!

なので、今回もてあましすぎた残りわずかな夏休みを頑張って有意義にするためにも、そして何よりブログの糧にするためにも行くことにしました!!

ブログの糧にするためにイベントに行くなんてプロブロガーみたいですね。中身は半分ニートの大学生ですが。

 

さて、今回のリアル脱出ゲームのサイトにはこんなことが書いてありました!!

 

f:id:pochichoppu:20160903204106p:plain

一番上

 

一人でも楽しめるようなんです!!

ですがまあ、やっぱり心細いんでね、友達を誘ったんですが... ...

バイト」「いかねえわwww」「デート」

 

 

ざっけんな!!

 

なんでみんなそんなに忙しいの!?

大学最後の夏休みだよ!?

彼女より、バイトより遊ぼうよ!!

 

なんていうわけもなく一人で行ってきましたよ、ええ。

そんなわけで開催場所へ行ってきたんですけどね、場所がなんとここなんですよ。

 

f:id:pochichoppu:20160903205044p:plain

新宿

 

田舎者のハンバさんですよ!?

新宿なんて言ったら10秒で身ぐるみはがされること間違いなしじゃないですか!?

 

... ...なんてこともなく、普通に会場につきました。

f:id:pochichoppu:20160903205451p:plain

ここらへん

 

こんな感じのところなんでちょっと怖かったですけどね、生きて着くことができました。

 

着いてみると、周りにも他のお客さんがいるんですが... ...

「カップル!!」「仲良しイツメン同盟!!」

みたいな、もう大学生のテンプレートな世界なんですよね。

そんな中に一人ですよ。

嫉妬やら何やらで魂が抜けるかと思いました。

 

 

そんな死の危機を潜り抜けて受付を済ませ、いざ謎解き!!

さすがに内容を書くわけにはいかないので、割愛しますね。

 

感想だけ言うと、

 

 

たのっしい!!

 

 って感じでした!!

一人でも楽しいですよ!!

あれ、目の前がかすんできたなあ... ...

 

でも、ほんとに楽しかったので皆さんも、どうかいろんな人といってみてください!!

 

それではみなさん、おやンバ~~

 

※大魔王はハクションですが、以上の記事はフィクションです。

実際は家族で焼肉に行って、黒柳徹子の頭みたいな玉ねぎを食べていました。

 

f:id:pochichoppu:20160903210906j:plain

徹子の頭みたいな玉ねぎ