ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオ時々ブログ記事

鎌倉に行ってきました!!

皆さん、おはンバ~~(おはようございますの意味、夜だけど)

 

さあ、ハンバさん、昨日はこんなことを言っていました。

f:id:pochichoppu:20160831230805p:plain

昨日の自己紹介

そう、学校と家の往復だけの生活だと言ってました。

でも、今日は鎌倉に行ってきたんです。びっくりですね。

「なんだよ、家の天井を見続ける日々じゃないのかよ。」って思った皆さま、私も同感なので許してください。ほんとに。

 

まず、なぜ鎌倉なのかというと

 

好きだから

 

です。単純ですね。

もともと、1シーズンに一度は鎌倉に行くくらいの鎌倉好きだったのですが、しばらく行けていませんでした。なので約一年ぶりの鎌倉でとてもワクワクしながら行きました。今日はその日記を書きたいと思います。

 

いざ鎌倉!!

 

鎌倉に向かう途中に上野駅で降りたのですがこんなものを見つけました

 

f:id:pochichoppu:20160901210003j:plain

オリンピック終わってるけど

 

こんなのでブラジルを体験できるなら選手はあんなに必死に頑張りませんよね。まったくもう。高いし。

 

そんなことに腹を立てつつ電車に揺られてやってきました!!鎌倉!!

 

f:id:pochichoppu:20160901210953j:plain

鎌倉駅

 

 ぶれてるけど鎌倉駅って書いてあります。鎌倉なんです。

さて、ハンバさんが鎌倉に来た時の目的は主に二つです。

1.小町通りぶらり

2.鶴岡八幡宮にお参り

毎回これしかしていません。それでも来ちゃう魅力があります。飽きません。もう秋だけど。

 

f:id:pochichoppu:20160901212118j:plain

小町通りの入り口

 

こんな素晴らしい門をくぐると、向こう側には道が一本鶴岡八幡宮の脇まで続いているのですが、カップルばかりだったので現実逃避してポケモンGOしてやろうかと思いました。

 

f:id:pochichoppu:20160901210924p:plain

ピッピがお出迎え

 

でも、ピッピしか迎え入れてくれなかったのでやめました。

 気を取り直して歩き出し、無事に鶴岡八幡宮へと到着!!

参道には屋台が並んでいて、こんな珍しいものが売っていました。

 

f:id:pochichoppu:20160901213053j:plain

エヒえひンイパ

 

ンイパって何だろうと見てみましたがなぜかカットパインが売っているだけでンイパは売り切れているっぽかったので買うのはあきらめました。ハンバさんはンイパが食べたいんです。パインではありません。

 

さあ、そんなこんなで八幡宮の本堂に到着。撮影は禁止だったので写真はないのですが、しっかりとお参りはしてきました!!

何をお願いしたのかは内緒です。

ヒント:独り身

あーあ、クリスマスが近づいてるなぁ... ...

まぁ、ぼやいててもしかたないのでね、次に向かいますよ。えぇ。

 

いざ茅ヶ崎!!

 

さて、鎌倉を後にしたハンバさんは茅ヶ崎に到着。なぜ茅ヶ崎なのかというと

 

サザンが

好きだから

そう、好きなんです。聖地巡礼ですね。

 

そんな茅ヶ崎にはこんなものが至る所にあるんです。

 

f:id:pochichoppu:20160901213112j:plain

遠目だと一瞬「夢精」に見える。

 

え?何も言ってないですよ?ピュアでクリアですから

そう、サザンオールスターズの楽曲が貼ってあるんです!!

サザンの曲を聴きながら茅ヶ崎!!良い!!テンション爆上がり!!!!!

 

ただ、目的はこれではなくその遥か先にあります。

炎天下の中、汗をかきながら長い一本道を歩いて、やっと目的地へ!!

目的はこれ!!

 

f:id:pochichoppu:20160901213104j:plain

茅ヶ崎サザンC(真ん中には烏帽子岩)

 

f:id:pochichoppu:20160901214807j:plain

I AM YOUR SINGER」(サザンオールスターズ)

 

そう、このモニュメント、サザンのシングルのジャケットにもなっている場所なんです!!

毎回この場所に来るとうれしくて写真を撮って帰ります。

夏真っ盛りだと怪しまれたりもするのですが(盗撮的な意味で)、今回はシーズンからもずれているので撮りまくりです。(1枚)

 

茅ヶ崎でも目的を達成したので、大好きなおうちへと帰るハンバさん。いつも茅ヶ崎から帰るときには「茅ヶ崎に背を向けて」(サザンオールスターズ)を聴いて帰ります。

 

家についたのは夜の八時、夜ご飯の時間でしたが家には用意してないということだったのでお弁当を買って帰りました。食べ過ぎた。

 

そんな感じの一日でした!!今回のこの旅はいきなり思い立ったので、充電器を忘れて帰りにスマホの充電が切れてツイ廃なのにツイッターができなくなったりもしましたが、やっぱり鎌倉、茅ヶ崎コースは良いなあって思いました!!また行きたいです!!一人で... ...うん。

 

たぶん明日からはまた天井を見続ける日々になりますが、また何かあったら更新しますね!!

 

それではみなさん、おやンバ~~(おやすみなさいの意)