
ハンバの「ピュアクリラジオ2」

ラジオをしますよ。

今日は全く違うテイストで!!

※今日の記事は、ハンバさんの好きなインターネットコンテンツサイト「オモコロ」

オモコロ あたまゆるゆるインターネットの真似をしてみただけの記事です。

 

皆さん、おハンバー!!

 

 さて、昨日はクリスマスだったわけですが、ハンバさんはその間にあるものを目の前にしていました。

 

f:id:pochichoppu:20161226171340j:plain

安心・安全 日本製

 

 

腐葉土

 

実はこれ、

 

 

誕生日プレゼント!!

 

なんです。

あ、別に家が農家とか園芸が趣味とかじゃないです。

これをもらったハンバさんは大変困ったんですが、何かに活かせよというありがたいお言葉もいただいたのでこんなものを作りました!!

 

f:id:pochichoppu:20161226172202j:plain

こんなやつ

 

そう、

 

 

畑作!!

 

です!!

それでは早速完成までを見てみましょう!!

 

f:id:pochichoppu:20161226172300j:plain

レゴ

 

f:id:pochichoppu:20161226172324j:plain

バラすとこんな感じ

 

f:id:pochichoppu:20161226172909j:plain

さらにバラバラに

 

ここでマッドサイエンティストになった気がしてきました。

 

f:id:pochichoppu:20161226172955j:plain

この部分、工作の関係で邪魔なので... ...

 

f:id:pochichoppu:20161226173108j:plain

ペンチでねじ切って... ...

 

f:id:pochichoppu:20161226173129j:plain

この部分に穴をあけて針金を通します!!

 

f:id:pochichoppu:20161226173204j:plain

こんな感じ

 

f:id:pochichoppu:20161226173228j:plain

三人完成!!

 

 

youtu.be

 めっちゃゆるゆる

 

次に土台です!!

 

f:id:pochichoppu:20161226173624j:plain

箱に、人形の通る道と草を差す溝を作ります。

ちなみに、三か所作るだけで半日かかるのでもうしたくありません。

 

f:id:pochichoppu:20161226175118j:plain

しかも割れた。

瞬間接着剤で何とかなりました。

 

f:id:pochichoppu:20161226175008j:plain

そして草も切り出します。

これはそんなに時間がかからなかったからまたやりたいです。

 

f:id:pochichoppu:20161226175103j:plain

土台につけるとこんな感じです!!

ステゴザウルスみたい!!

 

f:id:pochichoppu:20161226175303j:plain

ステゴザウルス

 

 

f:id:pochichoppu:20161226182354j:plain

そんなステゴザウルスの背中のやつを草っぽくするために緑に塗っていきます。

はめ込む前に塗ればよかった... ...

 

f:id:pochichoppu:20161226182505j:plain

レゴにもなんとなく布でそれっぽい衣装を着させます。

 

f:id:pochichoppu:20161226183257j:plain

めっちゃ笑顔

 

そしてモータに接続したら... ...

 

f:id:pochichoppu:20161226183337j:plain

 

 

完成!!

なんか紐が見えますが無視してください。

そしてなんとなくそれっぽくするために友達からもらった腐葉土を撒きました。

 

さて、では、完成はこちらです!!

※モーター音注意

www.youtube.com

一番左が大変なことに... ...

 

さて、どうでしたか?

これが意外と大変だったので次からはいつものウソホント博打に戻りたいと思います。

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

金田一一族といえば辞書ですが、以上の記事はノンフィクションです。

 

おまけ

どの人形が一番下までたどり着くかのチキンレース!!

予想してね!!

 

おまけ - YouTube

 

クリスマスなんて大嫌い!!

皆さん、おハンバ―!!

 

さてさて、帰ってくるまでに意外と時間がかかってしまいました... ...

ごめんなさい。

 

でも、このクリスマスという日に家から出たくなかったので一日中電子工作してたら、

 

 

完成しました!!

 

f:id:pochichoppu:20161225190308p:plain

昨日は渋谷にいましたけど泣きそうになりました。

 

さて、完成はしたんですが、文章などの編集をしたいので明日公開します!!

そして、そこからまた「ハンバのウソホント博打」の再開です!!

 

f:id:pochichoppu:20161225191319j:plain

ばんざーい!!

 

おまたせしました!

また毎日楽しくブログの更新をしたいと思います!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※通販といえばベルメゾンですが、以上の記事はノンフィクションです。

頑張って明日更新します!!

しばしのお別れ!!

皆さん、おハンバー!!

 

さて、今回はしばらくのお別れを言いに来ました... ...

といっても一か月もないと思いますが!!

卒業研究早く終わらせていろんなところに行ってきます!!

たぶん、その前に電子工作終わるかなあ、スタンプは... ...

 

てなわけで、皆さんおやンバ~~

 

※ボディケア商品で有名なのはジョンソン&ジョンソンですが、以上の記事はノンフィクションです。

またすぐにお会いしましょう!!

さて今回は!!

皆さん、おハンバー!!

 

さて、今回は行ってすらいないところの記事を書くのにも限界が来たのでちょっと歴史を振り返っていきたい思います!!

 

f:id:pochichoppu:20161205221204p:plain

卑弥呼

 

占いなどでクニを治める。

よく歴史もののネタにされる。

 

f:id:pochichoppu:20161205221533p:plain

聖徳太子

 

たくさんの人のいうことを聴けたとか。

でもうるさいからあまりしたくなかったとかなんとか。

 

f:id:pochichoppu:20161205221722p:plain

小野妹子

 

遣隋使として海外に派遣される。

でもめっちゃ船酔いしたりしなかったり。

 

f:id:pochichoppu:20161205222145p:plain

中臣鎌足

 

革命を起こした。

すごい人なのに生ごみの塊呼ばわり。

 

f:id:pochichoppu:20161205222621p:plain

菅原道真

 

みんなが嫌がった遣唐使を廃止した。

なぜか島流しされて学問の神様にされる。

 

f:id:pochichoppu:20161205222815p:plain

平将門

 

平将門の乱を起こす。

切られた首がめっちゃ飛んだらしい。

 

f:id:pochichoppu:20161205223023p:plain

源頼朝

 

鎌倉幕府を開く。

いい国を作ることを義務にされる。

 

f:id:pochichoppu:20161205223550p:plain

上杉謙信

 

川中島の戦い武田信玄と戦う。

塩のおくりびと

 

f:id:pochichoppu:20161205223708p:plain

武田信玄

 

川中島の戦い上杉謙信と戦う。

塩のおくられびと。

 

f:id:pochichoppu:20161205223826p:plain

織田信長

 

いっぱい頑張って天下を統一する直前までいった人。

でも部下を雑に扱いすぎて寺が焼けた。

 

f:id:pochichoppu:20161205224749p:plain

明智光秀

 

織田信長の部下だった人。

上司に雑に扱われすぎて寺を焼いた。

 

f:id:pochichoppu:20161205224048p:plain

豊臣秀吉

 

一回全国統一した人。

信長の履物の上に座ったことで有名。

 

f:id:pochichoppu:20161205224910p:plain

徳川家康

 

結局天下を一番治めた人。

努力が報われた。おめでとう。

 

ここまででとりあえず終わり!!

さて、こんな感じで描いてきた偉人さんたちのスタンプを作ってます!!

頑張ります!!

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※つのだひろといえばメリージェーンですが、以上の記事はノンフィクションです。たぶん。

あ、二行目は完全にフィクションですよ!!

たのしかったよ。

皆さん、おハンバー!!

 

さあ、昨日はあまりの悔しさに茫然自失、ふて寝のコンボを決めたハンバさんです。

申し訳なかったです。でも、それほど本気でした!!

ここまで本気で夢中になれるものがあるってよくないですか?

 

f:id:pochichoppu:20161204163600j:plain

サッカー歴が人生の半分なんです。

 

あとは趣味もたくさんありますからね!!しかも、今年はその全部のイベントなんかに参加できたのでホント夢のような一年でした!!

あとは、これが来年も続けば良いなあなんて思います!!

 

さて、そんなハンバさんは今日も趣味に走ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161204163930p:plain

もはや釣りブログ

 

そう、

 

本牧海釣り施設!!

 

です!!

いつもとは違ってちゃんとした海釣り施設なので丁寧に説明していきます!!

 

さて、この施設はファミリー用なんですが、今回は知り合いの小さいお子さんを連れていくというミッションがあったのでここに行きました!!

この施設、なんといっても魅力は設備のよさです!!貸し竿なんかもあるので結構手ぶらで来てる人もいました!!

 

f:id:pochichoppu:20161204164725p:plain

こんな感じの家族が多かった

 

入場券を買って早速中へ!!

今回は小さい子向けにあまり海に出ない護岸というところで釣りをしました!!

ちなみに、置き桟橋という海にせり出した場所の方が大きな魚は釣れます!!

 

そんなわけで早速はじめ!!

知り合い親子はほとんど経験がないので、サビキというちいさなえびを使った釣り、ハンバさんはいつも通りの大きな魚狙いにしました!!

 

f:id:pochichoppu:20161204165124g:plain

こんな感じのやつ

 

なぜ初心者向けにサビキを選んだかというと、必ず釣れるからです!!

実際、イワシが1数匹釣れました!!

ちなみに、ハンバさんは一匹も何も連れずに帰ってきました... ...

最近不調ですね。どうしたんでしょうか。

 

でも、今回連れて行った小さな子が喜んでくれていたので良かったです!!

今日は少し短いですが、是非皆さんも釣りを始めたいと思った時は、まずはこのような施設で初めて見るのはいかがでしょうか?

 

それでは皆さん、おハンバ~~

 

※これからの時期目について痛いのはイルミネーションですが(二回目)、以上の記事はノンフィクションです。

ちなみに、今同窓会の真っ最中です!!

楽しんできます!!

きょうは

じぶんのすきなサッカーのチームのゆうしょうをかけたしあいをみにいったよ。

まけたよ。

ゆうしょうできなかったよ。

くやしすぎるからねるねるねるね

ハンバ

へろへろのぷう!!

皆さん、おハンバー!!

 

さてさて、なんとなくだらけてきたこの「ハンバのウソホント博打」

テコ入れのために、というよりもこの前のお茶の記事のアクセス数がめちゃくちゃ増えたことに味を占めて第二弾作成中です!!

第一弾の日にならないくらいすごいものを作っているのでお待ちください!!

 

f:id:pochichoppu:20161202205803g:plain

ヒントはこれ

 

ちなみに、まったく売れていないスタンプの第二弾も準備中なんですが、現段階で全く進んでいないのでどこかで一日空きを作って頑張らないとなあと思ってます。

 

line.me買ってくれてもいいんだよ?

 

そんなわけで今日は学校終わりに友達とこんなところに行ってきました!!

 

f:id:pochichoppu:20161202210225p:plain

おしゃれ

 

そう、

 

神谷バー!!

 

です!!

今日はほんとに久しぶりに友達とお酒を飲んで酔ってしまったのでちゃんと文字を打てていなかったら教えてください。🈞。

 

さて、この神谷バーなんですが、なんと明治13年創業、日本で一番古いバーなんです!!

すごくないですか!?明治ですよ!?

明治って言ったらめっちゃ昔!!

 

f:id:pochichoppu:20161202212108p:plain

ここまでではない

 

ここまでではないけど昔!!

ではなぜ今回こんなところにいったかというと... ...

 

f:id:pochichoppu:20161202212228p:plain

こういうこと

 

太宰治の小説のみならず様々な小説にこの、「電気ブラン」というものが出てくるんです!!

中学校の時には小説ばかり読んでいた時期もあったハンバさん、これを飲みたくて今回は友達を道連れに(友達できてよかったね)行ってきました!!

 

とりあえず、浅草の神谷バーに到着!!

さて、さっそく店内にと思ったんですが... ...

 

 

今日、花金じゃん

 

はい。すっかり忘れてた。今日金曜日。

でも、せっかく来たんだから待って入りましたよ。ええ。友達ごめんね。

 

f:id:pochichoppu:20161202215302j:plain

世の中こんな感じ

 

しかも、中に入っても混んでいて、相席のような形に。

そんなかんじだったんですが、とりあえずおすすめらしいこんな組み合わせを頼みました!!

 

f:id:pochichoppu:20161202215636p:plain

これ

 

つまり、ビールをチェイサーに電気ブランです!!

ハンバさんはお酒強いので(たぶん)、電気ブラン<オールド>という度数40にビールの中ジョッキ、友達は電気ブランのみでした!!

 

飲んだ感じなんですが、これははまるかもしれません。

長年愛されてる意味がわかりました!!

なんというか、カクテルなので甘いんです。

でも、気付くと酔ってる感じ。

 

売店で買おうかと思ったんですが、まだ悩んでます... ...

 

それでは皆さん、おやンバ~~

 

※サッカーの実況でおなじみなのはジョン・カビラですが、以上の記事はフィクションです。

でも、今年中には行きたいです。